◎日々のこと
2013.9.28 | お客様訪問 美音 |
---|
5月にご改装が終わり、リニューアルオープンしたエステサロン”美音”。
久しぶりにお邪魔しました。
店内の雰囲気は優雅で和やかです。
藤岡オーナーはじめ、スタッフの皆様はいきいき、きびきび、お客様に対応してらっしゃいました。
店内には、予定通り商品やパネルが綺麗にすっきりとディスプレイされて、いい感じです。
お客様の”想いを形に”、ちゃんとできたかどうか?
使い勝手など確認させていただき、スタッフの皆様のきびきびとした動きや相変わらずの笑顔に、
嬉しくなりました。
インテリアデザインの役割りは、住まいなら”暮らし”をより豊かにすることのお手伝い。
店舗の場合は、その魅力をアップさせることでしょうか?
お客様の期待感を高め、無理無駄のない使い勝手の良い、配慮されたミニマムな収納や動線、
効果的な デコレーション ・・・ スタッフとお客様への配慮、ひととモノへの配慮などなど。
店舗の魅力は、その技術や情報、扱ってらっしゃる商品の魅力などはもちろんのことですが、
店舗空間のイメージとスタッフの皆様の会話や笑顔も、いい感じの和音になって美しく響いている
と最高です。
本当の仕上がりは、空間デザインと合わせて、やはりひとの”想い”があってこそなんですね。